愛は宗教

時は2020年!この指とまれ!

髙橋優斗くん21歳おめでとう&彼を好きになった時の話

髙橋優斗くん21歳のお誕生日おめでとうございます!!
誰かを好きになってはじめての誕生日っていいものですね。なんだか幸福な気持ちになる。
せっかくのお誕生日なので私が優斗くんを好きになり、リア恋感情が芽生えるまでを記録しておこうと思います。自分用の覚書きとこんなやついるんだな~とでも思っておいてもらえたら。こそこそ運用しているアカウントなので、身バレしないようにちょいちょいごまかしてるけどお察し下さい。察しちゃった人は触れないであげてください。

- ど〜〜も〜〜〜!!!!!

私が優斗くんの顔と名前合わせて存在をしっかりと認識したのは今年の4月。それまでは「髙橋」という人がいるくらいの認識。でも関西にも「髙橋」がいるらしいし、違いがよくわからない(後で覚えたけど髙橋恭平くんのことでした)。

きっかけは4月の半ば。
新型ウイルスが流行り出し、世の中が自粛の流れに乗っていた春先のことでした。
当時は友達と会えなかったのでリモート鑑賞会を楽しんでいまして。見たかったDVD終わったけどまだ時間あるね~どうしよ~と言っていたら誰かが「8.8見てみない?」と言い出した。8.8って色んな人が出ててお祭り感はあるけど、その分興味がない人もたくさん出ていて。正直ちゃんと1本見ることなんて絶対ないし、見てみるかーと気軽に見始めることにした。映像が始まってふむふむと見ていたところ、
???「どうもーーー!!!HiHiJetsです!!!!」
すーーーごい声のでかい人が出てきた。そんなに声出して大丈夫なの?心配になるよ・・・と見知らぬJr.の喉の安否を心配しつつ「こいつ、おもろいな・・・」とどこかシュールな笑いに惹かれている自分がいた。その後太鼓を叩きに再び登場するんですが、それもなんかおもろくて。いや、この青年は真剣なんだろうけども、なんかおもろいの。今思い返すと何がおもろかったのか自分でも意味不明なんだけど、でもとにかくここで私の中の「おもろい枠」に彼が入団してきた。この「おもろい枠」ってのは私の中では結構重要で。歴代担当にしてきた人達の第一印象は全員「なんかおもろいな、この人」だったんです。おもろい=この人が気になる=調べる→好きになるの流れなんですよね、私が人を好きになる時って。だから私は絶対にこの青年を好きになるような気がする、とこの鑑賞会でひそかに怯えていました。

- 知りたい ふれたい みつけたい

友達から情報を得る日々により、青年が「HiHiJetsの髙橋優斗くん」であるということが判明する。
HiHiってJWでやたらと歌われていたあのグループか。4人のことは知ってたけど1人だけ顔と名前が一致しない子がいるんだよな~と思っていたら、その子が優斗くんだった。少クラの司会もしているらしい。毎週ちゃんと少クラ見ていたはずなのに、私は司会を誰がやっているかすら知らなった。どんだけ興味ないことには無関心なんだよ。そういう性格なんですよ、ごめんね(誰に?)。

そこからはま~~~はやい。根がオタクだしそれなりにジャニヲタしてたから情報収集の力はあるし、ドル誌やテレビ誌はそこそこ買ってるし、少クラは毎週ダビングしてるから見る資料なんてたくさんあるじゃん。そんなん見るやん。好きになるやん。
プラス毎週のYoutube供給。印象的だったのは「猪狩蒼弥クイズ」の回。ちょっと気になってた頃にリアルタイムで更新されたのが丁度この回だった。当時の私は髙橋さんのことが気になってたけど、猪狩さんってもう存在が気になるじゃないですか。そのクイズなんてもう見るしかないよね。見ます、見る見る。

私この回大好きなんですよ。このときに更新されたのがこの回じゃなかったら、今ほど髙橋さんのことを好きにならなかっただろうなと思うくらいには重要な回。
メインは勿論猪狩さんなんだけど、私はこの回の髙橋さんが大好き。普段はMCとしてまとめ役を買って出ている髙橋さんが超自由にボケ倒してるのすごくおもろい。それに対するメンバーのつっこみ含めていい。
これはずっと言ってるんだけど、私は髙橋さんの笑いのセンスが好きみたいでして。そもそもゆうぴ~を好きになったきっかけが「おもろい」だったので、おもろいゆうぴ~にはめっぽう弱いんです。この回だと生年月日が永遠に覚えられない件の「いぃゃ、あんだこれ!!わかんねぇよ!難しくてつまんねーよ!最初は誕生日って決まってんだろ最初はぁ!問題作る基本だろこれ、最初は誕生日!!(ペンバンバン)9月23日でしょ?」「ちげぇんだよだから」「あぇ?(マジ顔)」や最後の優斗くんの煽りで猪狩さんが思っていることはクイズの「優斗ん本当にすごいな、僕もこんな風になれたらいいなとおもいます。あっ…いがりです」の回答や発言が好き。めちゃくちゃ笑った。自由なゆうぴ~はくだらないwwwって草生やしたくなるような身近さがあって、こういうところがリア恋爆モテキャッチャーと呼ばれる所以でもあるのかなと勝手ながらに思っています。優斗くんの魅力だよね。

- そんな日曜日♪

配信があったり裸の少年のDVDが発売したり色々あって月日は流れ、8月半ば。
HiHiJetsのサマパラが行われまして、その時の優斗くんのソロ曲「パレード」で見事にリア恋胸を撃ち抜かれました。その辺は記事読んで下さい。
髙橋優斗くんにリア恋を感じ始めてしまいました - 茶の間日記
あの時はこんな年下の男の子にリア恋と呼ばれる感情を抱くなんて思っていなかったし、ノリでブログ書いてツイッター始めたけどどうせすぐ冷めるだろうから後で見返すように記事書こうくらいの気持ちでして。でもそこからずるずるともう2ヶ月。はっやいな~。リア恋熱は冷めないし、新規ハイは続いているしのんびり優斗くんへのリア恋記録を書くの楽しいな~と毎日楽しませてもらってます。

何が言いたいかというと、
「優斗くんのことを知れたおかげで私は毎日楽しく過ごせているよ!ゆうぴ~も過ごす毎日が幸せでありますように!!」
ということ!!!
21歳おめでとう。おもしろくって全力でバカができるのに、ものすごく真面目で一生懸命な君が好きです。髙橋優斗くんの21歳がより一層輝かしくありますように!!!!!

君の未来に幸あれ!