愛は宗教

時は2020年!この指とまれ!

#リモラブ5話感想〜ウ〜〜〜モンキーっ!〜

「美々先生、僕わかりますよ。怖いんですよね?怖くて、だから言えないんでしょ?……でも美々先生。傷つくことから逃げてたら、恋なんてできません」

やぎはらく〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(泣)
刺さる・・・(泣)
八木原くん超いいこと言う・・・さすがは恋愛アドバイザー。ここにきて超絶正論をぶち込んでくるところめちゃくちゃっこいい。傷つくことから逃げてるから恋できないことなんてなぁ、アラサーみんな知ってるよ!!!!かなし。
八木原くんルート♡とかいいながら最近最早普通にドラマを楽しんでいます。登場人物全員可愛くて大好きなんだもん!

というわけで、今回は普通に#リモラブ5話の普通の感想です。

  • ごもちゃんのこと

ごもちゃん色々察してるんだろうなと思ったらやっぱりそうで。
ずるいことができるけど人の感情に敏感なんだろうな、ごもちゃん。青ちゃんと居酒屋でBBQについて話すシーンでごもちゃんが美々先生の真似するんだけど「ソーシャルディスタンス!」って言った後にすごく愛おしそうな顔するんですよ。それ見てるとごもちゃん、美々先生のこと好きなんだろうな~ってのが伝わってきて、美々先生にエールを送るシーンが余計に泣ける。ごもちゃん男前。好きだ。
序盤で営業部のことを美々先生にチクるシーンもなんだかんだ謝るところがかわいいんだよね~。私は間宮くんのザ・犬顔が大好きなので完全にごもちゃんに甘くなってしまうんですが、超かわいくない?ごもちゃん。ごもちゃん報われて欲しいけどもう完全に青林ルートだよねこれ・・・ってか岬さんも恋の容疑者だったはずなのにちっともストーリーに絡んでこないのはなぜなのか!?今後の展開に期待してもいいの??岬さんVS美々先生の眼圧対決好きだけどラブが始まる気配は全くしないんですが・・・

  • 八木原くん

やぎぴ~と栞の喧嘩ただのすれ違いかよ!と思ったらバッチリ写真撮ってて笑いました。あれは栞怒っていいよ!!「イケてる看護師」「秘書課で人気」って言われてデレデレと満更でもないみたいな顔してるんじゃないよ八木原くん!!でも我孫子さんと撮った写真はバッチリきまってただのイケメンだったので、これは秘書課で騒がれるわと思った。思ったし、私がカネパルの社員だったら絶対騒いでると思う(笑)八木原くんまだ22歳だもんね。イケメンくんとか言われたらいい気にもなるよね。でもブレずに栞のことが大好きな八木原くんでいてくれて嬉しかったです。やっぱりこの二人はそうじゃないと!「もう顔も見たくない!べーっだ!」の栞がかわいすぎて画面叩きわりそうでした。先週の安孫子さん「コツン」には腹立ったのに栞がするとかわいい♡になっちゃうから人の気持ちって不思議ですよね。
八木原くんの顔芸はこのドラマに欠かせない物だと思っているので縄跳び含めてどんどん浸透していって嬉しい。ゆうぴ〜本当に良い役をいただいたなあ。ありがとうございます。

  • 八木原くんと美々先生

このドラマの中で一番好きな関係性はここかもな、と見ていて思ってます。
美々先生が悪口を言われると心配そうな顔をして「大丈夫ですか?」って言えたり、最後草餅さんって言えなかった美々先生に対して駆け寄って発破をかけるようなことを言ったり、美々先生の行動や考えを八木原くんってよく理解してるんですよね。それって一緒に働いているのもあるけど、二人の相性でもあるのかな~と思う。先週まではそれを無理やり恋愛ルート(八木原くんルート)に繋げていたけど、この二人の良さって恋愛ではないのかなと5話にしてやっと気づきました(遅い)。
それこそ仕事上のパートナーとしてはすごく相性が良い二人なんだろうな~と思います。おでんランキングの1~3位も同じだったし。美々先生のあのお仕事ぶりについていけるのは八木原くんだからこそだと思うので、健康管理室の二人はずっとあんな関係でいて欲しいな~と思う。これ書いていて思ったけどこのドラマは健康管理室だけじゃなくて、営業部・人事部ともに関係性がいいなって思う。こんな会社あったら楽しいだろうしこんな同僚いたら楽しいんだろうな~いいな~~

他にも黒子をゴミだと思う青ちゃんwwwってシーンや、檸檬の連絡をウキウキしながら待ってる美々先生のかわいさ、保くんと富近先生と朝鳴部長のシーンや、我孫子ちゃんと美々先生のシーンとか、営業部の若手たちがかわいいとかいろんないいシーンがあるんですけど、とりあえず#リモラブにしっかりハマっています!!本当に!私の毎週の癒し!!

それにしても優斗くんって本当に背が高いよね。桃子ちゃんと並ぶと背の高さと腕の細さが際立っててとてもかっこいいし、私は桃子ちゃんと同じ身長なので隣に立ったらあんな感じなんだなとか想像しちゃうな。Youtube見てると優斗くん小学生(笑)って思うけど、ドラマに出てる優斗くんは男の人って感じでますますときめきました。あ〜やっぱりかっこいい!栞に怒られて問い詰められるシーン、私もあんな風に優斗くんのこと見上げたい!!は〜〜〜〜あ、優斗くんどこかに落ちてないかな!!!!

次回、トキメキ壁ドン。